CSブログ連載シリーズ 松下的コンピュータゲームの世界
第9話 オープンキャンパス最終追い込み中!
こんにちは。CS学部教員の松下宗一郎です。
次の日曜日(6月26日)は八王子キャンパスでのオープンキャンパスにて研究展示をいたしますが、ただいま正に最終追い込み中です。
ここに来て、毎週土曜日に講義が入っており、ディスガイア4のやり過ぎも加わって、果たして今回はちゃんと展示できるのかどうか、ギリギリな毎日が続いております。(自業自得ともいう)
写真は、今年の3月初旬に行われた最新型マシンの設計レビューの様子(研究室内のホワイトボード)ですが、間もなく完成というところまでたどり着きました。
そして、最新型マシン(またしてもヘッドホン型)は、6月18日未明についに正常作動し、伝統あるCCPシリーズの13号機となりました。
(ちなみに0号機は初代ガンダマイザーで、松下が株式会社東芝在籍時代の2000年にロールアウトしています。また、CCPが何の略なのかは極秘です)
昨年度のオープンキャンパスにて展示を行ったCCP―X-10Lite、ワイヤレス身体バランス感覚モニタリングシステムの後継機になりますが、最新型のモーションセンサに、とあるシステムを組み合わせたことで、なかなか面白い作品になっております。
といった訳で、今回の研究展示では、(いつものように?)謎なマシンと謎な説明で、エンターテイメントコンピューティングの世界を楽しんで頂ければと思いますので、どうぞこの機会にご来場の上、CCP-X-13を体験してみて下さい。
それでは、会場でお会いしましょう。
Soichiro C. Matsushita
******** コンピュータサイエンス学部ファンの皆様へ ********
毎度、ご愛読いただいている「コンピュータサイエンス学部教員の日記」は、
今後は、月曜の掲載となります。
引き続き、ブログのチェック、よろしくお願いいたします!
(ブログ編集長Mより) m(_ _)m
2011年6月20日 (月)
コメント
オープンキャンパスでヘッドホン型マシン見させてもらいました!
またタイピングソフトで思いっきり遊ばせてもらいました!…大勢で押しかけてしまいすいません… ちなみに得点は日本国憲法で130点位でした。
今回1番の目的はエンターテイメントコンピューティングコースとネットワークコースでしたが他のコースも見学しました。どれも面白そうでますますこの学校に進学したいと思いました。
またAO入試について詳しく教えていただいたのでとても良かったでした。
次回のオープンキャンパスも楽しみにしています!
投稿: K.I.H | 2011年6月26日 (日) 19:22
連続でのコメントになってしまい、申し訳ありません。
今回はネットワークコースの発表は見当たらなかったけれどやっていなかったのでしょうか?
次回、もし発表があったら楽しみにしています!
投稿: K.I.H | 2011年6月26日 (日) 19:25