« 最近の人工知能はこれまでとどこが違うのか | トップページ | 手作りモーションキャプチャーの研究がテレビ放映されます »

シドニーは夏です!!

2016/12/30

CS学部3年の金子さんからオーストラリア便りが届きました

--------------------------------ここから-------------------------------------------------

みなさん、こんにちは。
コンピュータサイエンス学部の金子です。
私は今、学校を休学してオーストラリアはシドニーに来ています!
私がこちらへ来て感じたこと、シドニーの情報を皆さんにシェアできたらいいなと思います。^^

Q1

まず初めに、シドニーは様々な国籍の移民が滞在する、世界でも有数の多国籍・多文化都市ということを知っていますか?
毎日200以上の言語がシドニー周辺で飛び交っているというので驚きです!
様々な国籍の人が集まっているので、オーストラリアだけでなく世界各国の文化などに触れることができますよ!

市内にはパブやバーが沢山あります。
お酒を飲みながらの交流は話も弾みますし、英語の上達にも繋がります!
(オーストラリアは18歳から飲酒ができます。)
オーストラリア産ビールは種類が多いので、訪れた際はぜひ色々なビールを飲んでみてください!
オーストラリアはワインも有名ですよね!
シドニー北部のハンター・バリーには沢山のワイナリーがありますよ!

Q2

オーストラリアに住む動物たちはとっても可愛いです!Featherdale Wildlife Parkという動物園では間近でオーストラリアに生息する動物たちと触れ合うことができます。ウォンバットもこんな間近に!!!カンガルーもこんな間近でお触りできますよ^^

Q3

Q4

さて、オーストラリアは、只今夏真っ盛りです!
先日、シドニーの北にあるマンリービーチ周辺で
「Manly Santa Sunday Session」というイベントがありました。
市内もクリスマス一色で、沢山のクリスマスツリーを見ることができました^^
暑いクリスマスは、なんだか不思議な感じで・・・。
やっぱりクリスマスは寒い方がしっくりきます^^;


Q5


Q6


約9ヶ月間海外で過ごしてみて、
大学生のうちに海外での生活ができて良かったなと思っています。
日本だけでなく世界に出ることで色々な事を見ることができ、将来の選択肢も大きく広がりました。
大学生のうちに機会があれば、海外に飛び出して見るのもいいですね!
語学留学でなくても、旅行で訪れるだけでも十分だと思います。^^
(工科大では夏に海外研修も開講されていますね。)
海外の文化に触れること。話して、聞いて、見ること!
日本では当たり前だった事、あり得ないと思っていた事、海外では当たり前の事だったりします。来た当初は毎日驚きの連続でした。
必ず価値観が変わると思います。あなたの視野を大きく広げてくれるはずです!

Q7


« 最近の人工知能はこれまでとどこが違うのか | トップページ | 手作りモーションキャプチャーの研究がテレビ放映されます »